FC2ブログ
いよいよまた桜の季節。
新たな仲間、部員を獲得するための、新勧の時期がやってきましたね。

ガンガン勧誘して、ガンガン歓迎し、人という一生の財産とボート部を大きくするための戦力を得ていきましょう!

当ブログでは全国の大学、高校、中学、クラブでのボート部勧誘活動を応援しております!
素晴らしいボートの世界にいざない、また自分自身がボート部の営業マンとしてスカウトマンとして、または自分自身の人間力やチーム組織力を高める1年で最も重要な機会として、この期間に個人としてもチームとしても濃密な1日を通じて成長をしていきましょう。




そして、1年後には早くも部の主力として活躍する選手やマネージャーになっている。実際にそういう人材がいますので、新入生には必ず素晴らしい人が多くいます。欲しい人材をしっかりと見つけ狙ったら口説き落とすスカウト眼も重要です。そのためには競技の魅力とチーム力や環境だけでなく、自らの人間性と魅力もアピールし、新入生とよい人間関係を築いてください。
最終的に入るかどうかは相手の意志や条件によりますが、そうした人をより多く集めてよい関係を1人1人と築くのは勧誘側の力です。これが新勧力だと思います。

昨年の記事でも一言ふれましたが、新勧は毎年雨が多いですねー。毎年、必ずこの入学式前後の期間に雨の日がある感じがします。冬みたいにものすごく冷え込む雨の日になります。
雨の日は実は一番チャンスですよ。各団体の熱心さの違いが出ますから。ガイダンスや入学式は雨でも中止になるわけではないし、新入生の記憶にはとても残りやすいです。

毎回過去記事に頼っていますが(笑)、新勧関連の記事もヒントにしていただきながら、全国で多くのボート仲間を増やしながらボートマンたちが大きく成長していただくことを願っています。



新人勧誘、新人指導・育成について

2014年記事
「新勧必勝法①」
「新勧必勝法②」
「新勧必勝法③」
「ボート未経験者を育てる」
「強くなりたいボート初心者へ①」
「強くなりたいボート初心者へ②」
「体力を、エルゴにつなげる!」

2015年記事
「新人レクチャー」
「新人教育について」
「楽しく!厳しく!指導する」
新勧プロジェクトシリーズ
「新勧プロジェクト①~新勧とマネジメントのスタートは秋から」
「新勧プロジェクト②~チーム設計のシミュレーション」
「新勧プロジェクト③~新勧はチームにとって最重要の事業」
「新勧プロジェクト④~新勧の意義」
「新勧プロジェクト⑤~新勧戦略」
「新勧プロジェクト⑥~理想のチーム作り」
「新勧プロジェクト⑦~新勧の流れ」
「新勧プロジェクト⑧~入部を決める要因」
「新勧プロジェクト⑨~コミュニケーション力アップ!」
「新勧プロジェクト⑩~PV研究」

2016年記事
「新勧から広げる協力体制」
「新勧を元気にする一言シリーズ①」
「新勧を元気にする一言シリーズ②」
「新勧を元気にする一言シリーズ③」
「新勧を元気にする一言シリーズ④」
「新勧を元気にする一言シリーズ⑤」
「新勧を元気にする一言シリーズ⑥」
「新勧を元気にする一言シリーズ⑦」
「新人レクチャー~選手もマネージャーも勝つための育成」(2016年版)
「新人教育について」(2016年版)
「楽しく!厳しく!指導する」(2016年版)
「新入部員がたくさん入ったら」



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rowingcox.blog.fc2.com/tb.php/310-a987ab85